初心者向け「これからの写真教室」はじめます

これからの写真教室アイキャッチ

4月後半から、初心者向けの本格的な写真教室を開催します。

現在も、大阪の写真ギャラリーソラリスさん主催「女性のための写真教室」で講師を務めておりますが、京都でも開催してほしい・男性も参加できるようにしてほしい等のお声を以前よりいただいていたこともあり、今回、ごく少人数で試しにやってみようかと…!


初心者向けの写真教室は、検索すれば近場でも山ほどあり、昨今は親切な動画も無料で視聴できたりします。

そんな中でわざわざ新たに始める意味は何かと考えたとき、わたしはまず、あなたの写真友達になれたらいいなと思いました。
一応立場上は講師ですが、先生と呼ばないでください(笑)

写真教室で尋ねることはいつも、あなたがどうしたいか・どう感じたか
なので、写真の正解なんてものは教えられませんし、あなたの写真を否定することもありません。

わたしもずっと試行錯誤しながら写真に向き合っています。
自分の撮りたい写真を一緒に見つけていきましょう!


ご参考までに…
依頼されたお仕事ではないときのわたしは、こんな写真を撮っています。
https://10com.tumblr.com/

写真

これからの写真教室
2022 春

[ 日程 ]

①4/21(木) ②5/12(木) ③5/26(木) ④6/9(木) ⑤6/23(木) ⑥7/7(木)
全6回
19:00〜21:00頃(進捗状況によって多少前後あり)
対面での開催
オンラインによる受講やアーカイブはありません

[内容]

写真が写る仕組みやカメラの扱い方など、写真を撮る上での基本的なことをお伝えします。
・絞り、シャッタースピード、ISO感度
・カメラの大まかな設定や機能
・レンズや焦点距離の特徴
・光の特徴
・構図

[ 場所 ]

伏見の写真館これから
(京都市伏見区深草/藤森神社すぐ北)
詳細な場所はご参加の方のみお伝えします

[ 持ち物 ]

デジタル一眼レフまたはミラーレスカメラ(機種不問)
カメラの貸出はありません

[対象]

高校生以上、男女不問
カメラに不慣れな初心者の方
・これから写真を始めたい方
・独学で始めようとして躓いた方
・カメラ任せの撮影に満足できていない方

[ 定員 ]

3名(先着順)

[ お約束 ]

・基本的に授業は全てご参加いただき、無闇に遅刻欠席なさらないようお願いします
・授業外でも積極的にカメラに触れてください
・参加者みんなで学び合う場にしましょう

[授業外サポート]

《カメラ購入アドバイス》
4/14までにお申込みで、まだカメラをお持ちでない方へ、購入のためのアドバイスをオンラインにて無料で行います。1回目の授業までにご購入の上ご持参ください。

《振替授業》
授業を欠席された場合、ご希望があれば双方で日時調整の上、対面にて振替授業を行います(有料)。

[ 料金 ]

33,000円(税込)
お申込み後、銀行振込にてお支払いをお願いいたします

[ お申込み ]

伏見の写真館これから《info@nakatajunko.com

まで、下記の内容でメールをお送りください。
折り返し、事前アンケートと振込先についてご返信いたします。
============
件名
これからの写真教室申込み

本文
・ご参加者さまお名前(ふりがな)
・携帯番号
・未成年の方は保護者さまお名前、携帯番号
============
※業務の都合上、返信が遅くなる場合があります。3日以上返信がない場合は、お手数ですが再度メールいただくか、各種SNS経由でご連絡ください。

ご質問やご不明点があればお気軽にご連絡くださいね。
みなさまと写真ができること、楽しみにしています!