2/27(日)ミモザと撮影会、開催します!

220227アイキャッチ

【伏見の写真館これから】恒例のスタジオ撮影イベント
ミモザと撮影会&お渡し会
2022年も開催します!
(イベントタイトルをわかりやすく変更しました)

ミモザと撮影会&お渡し会 って何?

このイベントは、国連が定めた3月8日の「国際女性デー」に、感謝の気持ちを込めて女性にミモザを贈るというイタリアの習慣にあやかって、2020年から当館で開催しているスタジオ撮影会です。

ふわふわのミモザの花束をこちらで用意しますので、ミモザと一緒に記念写真を撮りましょう!

大好きな人、日頃の感謝を伝えたい人を誘って、お気軽にお越しください。
女性も男性もおひとりさまもOKですよ。

一緒に撮影したミモザはお持ち帰りいただけます。
わたしからの感謝の気持ちとして受け取っていただけると嬉しいです。

昨年に引き続き、今年も山科の椥辻こども園さんからのご厚意で、ミモザをお譲りいただきます。

新型コロナ感染拡大で園が大変な状況になっており、なかなか告知をできないでいましたが、その間に撮影会についてのお問合せが何件もありました。
スタジオのお客さんのご期待に添いたい気持ちもありながら、一旦は中止を考えたのですが、最終的には椥辻さんから大丈夫ですとのお返事をいただき、なんとかこの告知に漕ぎ着けた次第です。
園のみなさんには心から感謝いたします。


それでは、ご参加希望の方はお手数ですが本記事を最後までお読みいただき、ご予約フォームからお申込みください!

2021撮影例

ミモザと撮影会&お渡し会 2022

撮影会ご予約フォームはこちら

[ 撮影会日時 ]

2022年2月27日(日)
11:00〜17:30(17:00最終受付)
※1時間ごとに1組様のご予約、計7組様

[ 参加費 ]

1組様 4,000円
※追加1カットにつき3,000円

[ 場所 ]

伏見の写真館これから
(京都市伏見区・藤森神社すぐ北)

[ アクセス ]

京阪「墨染」徒歩8分
JR奈良線「JR藤森」徒歩15分
(詳細な場所はご予約の方のみにお知らせします)

[ お渡しするもの ]

・ミモザ(当日お持ち帰り)
・データ1カット(後日メール送信)
※写真はお選びいただけます

[ 予約方法 ]

専用予約フォームより期間内にお申込み
<第1次予約|条件付き抽選>
現在〜2/16(水)23:59まで
<第2次予約|先着順>
2/18(金)21:00〜
※下記詳細ご確認ください

◎予約方法について

多数のお申込みが見込まれるため、条件付き抽選制の第1次予約期間と、先着順の第2次予約期間の2部制にいたします。

<第1次予約|条件付き抽選>
・申込期間|現在〜2/16(水)23:59まで
・結果発表|2/17(木)23:59までに、個別にメールでお知らせ

期間内のお申込みの全てから、抽選でご参加の可否を決定します。
期間内であれば慌ててお申込みしなくても大丈夫です。
撮影時間のご希望が被った方どうしで抽選しますが、その際誠に勝手ながら、写真掲載許可いただける方を優先いたします。
今後の活動継続のため、ご理解ご了承ください。

<第2次予約|先着順>
・申込期間|2/18(金)21:00〜
・結果発表|お申込み順に、個別にメールでお知らせ

第1次で満枠になった場合は募集いたしません。
写真掲載の可否による優先措置はありません。

◎感染防止対策について

感染症対策として、以下を行います。

●撮影中の扉の開放および送風機による換気
●撮影所要時間は30分以内とし、その後最低30分間の換気
●1組様ごとに備品のアルコール清掃
●カメラマンはマスクの着用、手洗いや消毒、お客様からの適切な距離の確保
●その他、必要に応じた三密回避

お客様へは、以下のご案内とお願いをいたします。

●誠に勝手ながら、1組様=大人は2人まで、小学生以下のこどもは3人までとさせていただきます。
●以下に該当するお客様はご来店をお控えくださいますよう、予めご了承ください。
・発熱など体調不良と思われる方
・味覚や嗅覚に異常を感じる方
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
●当日であってもキャンセル料は頂戴いたしません。
●カメラマンに感染の可能性が出た場合には、当日であってもイベントを中止いたします。その際はお電話で中止のご連絡をいたします。

2021撮影例

その他、イベントに関するご案内とお願いです。

●イベントは事前予約制です。
●お仕上がりは撮影2〜3週間後です。
●一緒に撮影できるミモザのボリュームや、お渡しできるミモザの本数は、業者からの仕入れではないため当日まで確定しかねます。どうかご理解ご容赦ください。
●本記事の写真は2021年の撮影例です。同じイメージの写真が撮れるとは限りません。この点もどうかご理解ご容赦ください。
●万が一直前でミモザが入手不可能になった場合、ミモザなしの撮影会に変更します。その際はご一報の上、参加のご意向を確認します。
●複数名でご参加の場合、メンバーを入れ替えての撮影は、大変申し訳ありませんが時間の都合上ご遠慮ください。
(例:家族全員での写真/子どもだけの写真の2パターン撮りたい、はお受けできません。どちらか一方でお願いします。)

心がざわざわするときだから、普段とちょっと違う体験でリフレッシュしてもらえれば嬉しいです。
お会いできる方はぜひ笑顔でお会いしましょう!
大切な人も、自分自身も、いつもありがとうね。

撮影会ご予約フォームはこちら