6/6(月)カメラロール整理したいひと集合!

220606小林呉服店スマホ教室

撮影繁忙期につき、しばらくお休みさせていただいていた小林呉服店さんとのスマホ写真教室を、6月から再開します。
直前の告知となりましたが、ご都合よろしければぜひお待ちしてます〜!

あなたのスマホのカメラロール、散らかってますね!?

写真、何枚保存されてますか?
あのとき撮った写真、すぐ見つけられますか?
二度と撮れない思い出の写真、まさかそのスマホ1台にしか存在していない…なんてことないですよね?

連写した要らない写真も、大事だというわりに見返すことのない写真も、等しく無秩序に積み上がっていくカメラロール。
とりあえずスマホに写真がある、ということだけで安心しているかもしれませんが、データは0か1かの世界。消えたら終わりです。

今こそこの手に負えないブラックボックスを開けて、写真データの整理や保存について考えてみましょう。
みんなと一緒ならできる!!

小林呉服店 スマホ写真教室
【スマホ写真 整理術】

[ 日時 ]

2022年6月6日(月)
13:3015:30

[ 定員 ]

各回8名(先着順)

[ 参加費 ]

1,000円(税込)

[ 集合・解散場所 ]

小林呉服店(納屋町商店街内)https://goo.gl/maps/tBHnVJ6eaXkBS3YG7

[ 持ち物 ]

ご自身のスマートフォン(機種不問)

[ お申込み ]

小林呉服店
《075-611-0339》
伏見の写真館これから
上記のいずれかに、下記の内容をご連絡ください。

============
件名
「6/6 スマホ写真教室 申込み」
本文
・お名前
・携帯番号
・複数名でご参加の場合、お連れ様のお名前
============
こちらからの返信をもってご参加確定となります。

※定休日や業務の都合上、返信が遅くなる場合があります。3日以上返信がない場合は、お手数ですが、小林呉服店《075-611-0339》までお電話でご確認ください。

【備考】
・雨天決行です。
・お子様連れでのご参加も可能です。(参加費は大人のみです)
・一眼レフやミラーレスカメラは対象外です。
【感染症対策について】
・講座中はマスクの着用をお願いします。
・当日体調の優れない方はご参加をご遠慮ください。
・講師に体調不良が見られた場合、当日であっても開催を中止いたします。
【当日の流れ】
講座開始前に受付などを行いますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

まずは、講師も含めた参加者みなさんで軽く自己紹介を行い、今回の講座テーマにまつわる普段のお悩み事をお伺いします。

講座は、講師が一方的に話すだけでなく、座談会のような和やかな雰囲気で進行していきます。
ご遠慮なくどんどんご質問してくださいね。