9/2(金)今更ですがインスタのお悩み解決しよう

220902小林呉服店スマホ教室

今日も靴の中を転げ回ってる小石みたいな…
いつまでも奥歯に詰まったままのオレオみたいな…

なんとなく気にはなるけど、ず〜っと放ったままの《インスタの疑問》、ありませんか?

・聞き慣れないカタカナ単語
・検索ってどうやるの
・加工のフィルターがありすぎる
・写真が切れるんだけどどうしたら…
などなど。

巷には「インスタ活用法」みたいな広告やら書籍やらがたくさん目につきますが、ちゃうねん、私が知りたいのはそんな大層なことちゃうねん。

超!超!基本っぽすぎて今更聞きにくいインスタの疑問あれこれ。
「三人寄れば文殊の知恵」と言いますし、小林呉服店さんとのスマホ写真教室でちょっと解決しませんか!

わたしも別にインスタグラマーでもインフルエンサーでもないので、そんな大層な活用法は教えられません。笑
でも、写真を生業としているからこそ伝えられることもあるはず!?と思ってやってみます。

例①:ホットケーキ、おいしかったよ!
→こういうのを伝えたいならアドバイスできます。

例②:おいしそうなホットケーキを投稿してフォロワーを増やしたい!
→わたしには無理や〜ゴメンナサイ

今回は初回なのであんまり方向性は決めず、とにかくみなさんの気になることを持ち寄ってわちゃわちゃやりましょう〜
ご参加お待ちしています!

小林呉服店 スマホ写真教室
【今更ですがインスタのこと聞きたい!!】

[ 日時 ]

2022年9月2日(金)
13:3015:30

[ 定員 ]

8名(先着順)

[ 参加費 ]

1,500円(税込)

[ 集合・解散場所 ]

小林呉服店(納屋町商店街内)https://goo.gl/maps/tBHnVJ6eaXkBS3YG7

[ 持ち物 ]

ご自身のスマートフォン(機種不問)

[ お申込み ]

小林呉服店
《075-611-0339》
伏見の写真館これから
上記のいずれかに、下記の内容をご連絡ください。

============
件名
「9/2 スマホ写真教室 申込み」
本文
・お名前
・携帯番号
・複数名でご参加の場合、お連れ様のお名前
============
こちらからの返信をもってご参加確定となります。

※定休日や業務の都合上、返信が遅くなる場合があります。3日以上返信がない場合は、お手数ですが、小林呉服店《075-611-0339》までお電話でご確認ください。

【備考】
・お子様連れでのご参加も可能です。(参加費は大人のみ)
・一眼レフやミラーレスカメラは対象外です。

【感染症対策について】
・講座中はマスクの着用をお願いします。
・当日体調の優れない方はご参加をご遠慮ください。
・体調不良によるキャンセル料は発生しません。
・講師に体調不良が見られた場合、当日であっても開催を中止いたします。

【次回予告】
10/3(月)、「スマホカメラの基本」をテーマに開催予定です。
追って告知&募集開始しますのでお楽しみに!