9/11(日)オープンスタジオ開催します

220911オープンスタジオ

表の顔は一般の民家、しかしその実態は写真館…!
看板も掲げず完全予約制で営業しているため、外側から様子がわかりづらかった当館をただ見ていただく会【オープンスタジオ】を開催します。

合わせて、撮影をご検討くださっている方向けに、相談できる場にもなれればいいなと思います。

・スタジオを見学したい
・撮影の相談をしたい
・写真台紙やアルバムの実物を見たい
・フォトグラファー中田の雰囲気を知りたい など

すぐに撮影の予定がなくても遊びにきてくだされば嬉しいです。

▲ご来館に際して、ご案内とお願い▲

当館は住所をインターネット上に公開しておりません。
そのため今回のオープンスタジオも、ご来館希望の方のみに場所をお知らせします。
お手数をおかけしますが、下記フォームよりお申し込みください。
もし当日ドタキャンになっても大丈夫です。

また、撮影のご相談がある方とは、きちんと時間を取ってお話したいので、同じく下記フォームよりご予約をお願いします。
(10:30より30分毎です)
必ずしもその場で撮影を確約させるものではありませんので、どうぞお気軽に!

既に場所をご存知の方は、見学のみでしたらそのままお越しいただいて結構です。
お知り合いの方に場所を伝えていただくのも大丈夫です。

そして言うまでもないですが、無関係な売り込みや勧誘等を目的としたご来館はお断りいたします。

ご来館お申込みフォームはこちら

オープンスタジオ
ご来館お申込みフォームはこちら

[ 開催日時 ]

2022年9月11日(日)
10:30〜15:00頃
※出入り自由
※撮影ご相談の方は、お時間のご予約いただけましたら確実です

[ 場所 ]

伏見の写真館これから
※藤森神社すぐ
※詳細な場所はお申込みいただいた方にお知らせします

[ 参加費 ]

無料

◎感染症対策について

・スタッフはマスクの着用、手洗いや消毒を適宜行います。
・当日体調の優れない方はご参加をご遠慮ください。
・スタッフに感染の可能性が出た場合には、当日であってもイベントを中止いたします。その際は各種SNSで中止のご連絡をいたします。ご相談予約の方にはお電話を差し上げます。

スタジオサンプル

最近、当写真館のことを知ってくださっている方にお会いすることが増えてきました。
宣伝や営業活動はほとんど行っていないので、これまでご利用くださった方の口コミのおかげです。
本当にありがとうございます!

そこでよく聞くのが、これまで気になりつつもどうすればいいかわからなかった、というお声。

通常の店舗という仕様ではないため、一か八かで撮影予約をするしかなかったわけですね。
そういう少し面倒くさい面白さも忘れずにいたいのですが、不親切である点は否めません。

また、先日「すみぞめマーケット」に参加させていただいた際、ブースをほとんど無人で放置してしまい、ご興味を持ってくださった方に十分なご案内ができなかったことを申し訳なく思っています。

それで、撮影イベント等の体験会ではなく、単にスタジオを見学したいとか、撮影の相談に乗る会を開催しようかなと。

考えてみたら、カメラの使い方を説明したり相談に乗ったりする講座はしょっちゅうやってるのに、撮影について説明や相談する場を開かないっていうのもおかしなことですね!
(そりゃ講師の仕事の方が増えてくるわけだ)

…と今回の急な企画の背景には、こんな思いがあるのでした。
どうぞお気軽にお越しくださいね!