E-TOKO深草 meetup!セミナー

meetup!セミナー

9月、伏見区深草エリアはイベント月間!
E-TOKO深草 meetup!セミナー」が開催されます。

「E-TOKO深草 meetup!セミナー」とは?
深草エリアのお店や事業所で働く“プロフェッショナル”が講師となって、暮らしを豊かにするテクニックやノウハウを教えてくれる、体験セミナー型の周遊イベントです。

当館もこのイベントに参加し、写真の新たな楽しみ方を見つけてもらえる講座を2つご用意しました!

******セミナーNo.42******
フローリスト花えん&伏見の写真館これから
 

No.42「お花と写真のプロによるコラボ!秋色フラワーレッスン&ポートレート撮影会」は、深草商店街の創業55年を迎えるお花屋さん・フローリスト花えん さんとのコラボセミナーです。

花えんさんのレッスンでフラワーアレンジメントをつくり、そのアレンジメントと一緒に、あなたのポートレートを撮影させていただきます。
お花の効果でリラックス&リフレッシュした素敵な表情と、この季節ならではのお花を、写真に残してみませんか?
 
 
●体験できること
・フローリストのレクチャーを受けながら、フラワーアレンジメントをつくれる。
・フォトグラファーのアドバイスのもと、ナチュラルなポートレート(人物写真)を撮ってもらえる。
・お花に触れることや写真を撮ってもらうことで、セラピー効果を実感できるかも!?
●お得ポイント
・お花のプロ、写真のプロともに、第一線で活躍しています。長年かけて現場で培った様々な知識や技術を、すぐ側で目にするチャンスです。
・季節のお花のアレンジメントを持って帰れます。
・写真データももらえます。
 
フラワーセラピーやフォトセラピーという言葉があります。
お花には、心を躍らせたり穏やかにさせたりすることで、心の調子を整える効果があると感じているのですが、同様に、自分の姿を撮ってもらうポートレート撮影にも、セラピーの効果があると思っています。
客観的に自分を見つめることで、自分の現在地を知り、今の自分を少し認めてあげられるはず…
とはいえまあ、難しいことは抜きで大丈夫!
きっと、とっておきの楽しい体験になるはずですよ!
 

お花と写真のプロによるコラボ!
秋色フラワーレッスン&ポートレート撮影会
お申込みはこちら

[ 日時 ]

2023年9月16日(日)
10:00〜11:45

[ 受講料 ]

3,500円

[ 会場 ]

フローリスト花えん
(伏見区深草枯木町43)

[ 定員 ]

15名

[ お渡しするもの ]

・作成したフラワーアレンジメント(当日お持ち帰り)
・写真データ1カット(後日メール送信)

[ 申込方法 ]

専用ご予約フォームより先着順
※申込期間:8月17日(木)〜9月10日(日)

meetup!セミナー36

No.36「カメラ相談でも、スタジオ見学でも!とりあえず写真館で聞いてみようの日」は、写真館に遊びにきてもらえる企画です!

写真、写真館、カメラに関する興味や質問がある方、ぜひお気軽にお越しいただければと思います。
お一人でも、ご家族やグループでご参加でもOKです。
1組さま30分間、なんでも自由にお話ししましょう。
 
 
●こんな人にオススメ
・伏見の写真館これから、って、名前は聞いたことあるけど、場所もわからないし、謎すぎる…
・近所に写真館があるとか、初耳なんですけど!行ってみたい!
・衣装は不要、シンプルな写真スタジオを探してる(できれば近場で…!)
・記念写真のこと、誰に何を相談したらいいのかわからない…
・子どもがカメラに興味があって…ちょっと見せてもらえないかな?
・カメラの使い方がわからない!助けて!

カメラ相談でも、スタジオ見学でも!
とりあえず写真館で聞いてみようの日

お申込みはこちら

[ 日時 ]

2023年9月22日(金)・23日(土)
各日10:00〜/10:30〜/11:00〜/11:30〜/12:00〜/12:30〜(13:00終了)
※1組30分ずつの入替制

[ 受講料 ]

無料

[ 会場 ]

伏見の写真館これから
※京都藤森郵便局すぐ
※ご参加確定の方に詳しくお伝えします

[ 定員 ]

各日6組

[ 申込方法 ]

LINE公式アカウントより先着順

※下記の内容を送っていただけますとスムーズです。
・代表者さまお名前
・電話番号
・参加希望日時
・参加人数
・当日聞きたいこと、知りたいこと
 
※申込期間:8月17日(木)〜9月19日(火)

9月中旬まで夏休みをいただいてますので、休み明けにみなさんにお会いできると嬉しいです!
この特別な機会にぜひ遊びに来てくださいね!