お客さまの声 – 感染防止対策を講じながらの撮影について –

写真撮影を依頼したくても、抵抗のある方はまだまだいらっしゃると思います。

当館では新型コロナウイルス感染防止対策を明記しておりますが、その状況で実際撮影されたお客さまに感想をお伺いしました。

撮影をご検討されている方が、安心して当館をご利用いただけますように。

2020年5月 出張撮影ご利用
(25〜34歳・女性)

Q. 撮影に当館を選ばれた理由はなんですか?

A. 以前イベントで撮っていただいた写真が良かったので、またお願いしようと思いました。コロナ対策にも安心感がありました。

Q. 撮影サービスを利用することについて、新型コロナウイルスによる影響はなにかありましたか?
ご自身の気持ち等の内的要因、周囲の状況等の外的要因、どちらでも結構です。(はい/いいえ)

A. はい

Q. 新型コロナウイルスによる影響は具体的にどのようなものでしたか?

A. 屋外でなるべく離れて撮っていただいたことです。 また、健康管理にいつも以上に気をつけました。 様々なご配慮をいただいたことで、感染リスクへの不安は大きく感じませんでした。

Q. カメラマンは新型コロナウイルス感染防止に配慮した行動ができていましたか?(十分できていた/ある程度できていた/あまりできていなかった/覚えていない)

A. 十分できていた

Q. 撮影してみていかがでしたか?

A. 仕上がりに大変満足です。 最高の一瞬をたくさん切り取っていただけました。 一生ものの写真になりました。 また撮影自体も、コロナ禍で沈みがちな日々の中、貴重な楽しいイベントになって良かったです。

Q. 撮影をご検討されている方へメッセージがあればお願いします。

A. カメラマンさんは融通がきくかたで、色々な相談に応じてもらえます。 私の場合は撮影場所のイメージが固まっていませんでしたが、ぴったりの場所をご提案いただけました。 3密を避けるにあたって心配なことがある場合など、まずは相談してみるのがいいと思います!

(アンケートにご協力くださったお客さまに、心より感謝申し上げます!)